育児日記~キミが小さかったころママは~

息子との大切な時間を綴っていきます。

息子とふたりでクリスマスイブデート ~仙台光のページェント~

クリスマスイブ・・・快晴気温10℃。
お出掛け日和~^^

というわけで、ページェントを見に行きました。

駅前は17時半の点灯に間に合うように向かう人の多さにビックリ!
ページェント目的で駅前へ行くのは初めてだから、どのくらい混んでいるのか分からなかったの。

過去に数回見たことがあるけど、タクシーでたまたま通り過ぎたり、出張で仙台に来て荷物が多くて途中で断念したり、妊娠中は渋滞の中車から楽しんだだけ。

三越前は激混み!!
ボクちゃんはモチロン抱っこ紐だけど、靴を落とさないようにママのコートでしっかりと覆って歩いた。

アーケードに誘導する人がいて、
「混雑しているので国分町側から定禅寺通りへ出て下さ~い」
と言っていたのは正しかった。

定禅寺通り中央の遊歩道を初めて歩いた。
ページェントに囲まれて、ボクちゃんの目もキラキラしていた。
1歳6ヶ月でも綺麗なものを見ると大人と同じく感動するんだろうな~。
そう顔に書いてるよ。

自撮棒を使って写真撮影する人が沢山いて、ママも欲しくなった。
いつも頑張って自撮りしてるけど背景映らないしね、顔も半分欠けてたりね・・・。
しかしこんな時にママの悪い癖。
スマホ、家に忘れてきた~。

遊歩道を途中で抜けて、通り添いにあるコンビニへ。
肉まんひとつくださいな~。
歩道の端へ寄ってボクちゃんと半分こ。
ページェントの下で肉まん。
なんて贅沢なひととき。

勾当台公園市民広場では沢山の屋台や野外アイスリンクがあって、さすがフィギュアスケート発祥の地。
キリンとエビスの大型テントもあって、まるでバルのような雰囲気に、ママは気になって行きたくてしょうがなかったよ。

勾当台公園のファンタジーパークを見つつ、そろそろボクちゃんを歩かせようかな。
夜の公園でのお散歩は初めてだね。

イルミネーションで明るいし、人も沢山いたせいかボクちゃんは大興奮!!
公園を走り回ってママと追いかけっこ。
階段を登って降りて何度も繰り返して、ベンチに座っていたカップルの目の前だったから、せっかくのクリスマスイブにごめんなさいね~って心の声。
と同時になんかうらやまし~な~。
若いってい~な~(本音です)

お腹が空いた・・・。
屋台のはボクちゃん食べれるのが無いから三越の地下へ。
おにぎりをふたつ買って赤ちゃんルームへ向かった。

入ってビックリ!!
窓からページェントが真正面!!
なんて贅沢な環境!

お食事用の椅子も3台あるし、電子レンジも完備されている。
さすが三越様!

30分程ゆっくりとさせていただきました。

今日は夜遊びしちゃった~。
写真には残せなかったけど、楽しい思い出がまた増えたね。